• トップ >
  • みなさまに選ばれる理由

みなさまに選ばれる理由

病衣(パジャマ・肌着・下着)はすべてリース

img 当院はパジャマ・肌着・下着・靴下・タオルなどの病衣は全て無料でリースいたします。毎日クリーニング・消毒を行った清潔品とお取替えし患者様にも大変ご好評を頂いております。また、どのような場合でも病衣が汚れた場合はスグにお取替えし、常に清潔な病衣を提供しておりますので、ご家族様のご負担は一切ございません。
又、日用品やテレビの使用料も無料。入院にかかる総費用から2万円程度(個人差がございます)減額となります。詳しくは、お気軽にお問合せくださいませ。

温泉設備

img 当院の入浴施設は全て源泉を使用した温泉水(無色透明なアルカリ性温泉です)を用いた温泉浴室を備えております。 入浴形態は一般浴、ストレッチャー浴、車いす浴、介助浴の4種類があり、患者様の状況に合った入浴設備をご使用いただいております。

ecoへの取り組み

img 今、全世界で環境問題について大変な関心を集めています。私たちは化学の発展により、便利さを手に入れた代わりに、大切な環境を犠牲にしてきました。
特にCO2の増加による温暖化現象によって地球規模での異変が起きています。 当院では、eco活動の一環として太陽光発電・風力発電装置を屋上に設置しCO2削減に努力しております。 また、院内には緑地が多くあり、その維持管理の散水には井戸水を使用するなど、職員一丸となって意識改革を進め環境にやさしい病院作りを目指しております。

恵まれた自然環境

img 周りは甲山・六甲連山に囲まれ、南は海が見渡せる豊かな自然があります。 これらの恵まれた自然環境は、単に美しい景観や綺麗な環境としてだけでなく、心と体を両面から癒す効果があります。
また、春には六高山を巡るお花見ツアー。毎月開催しているクラシックコンサート。その他にも年2回、4月と9月にレクリエーションを開催しており、心身共に健康になれる環境作りを行っております。