ハイパーサーミア治療とは?

からだにやさしい がん治療

切らずに治す、がん治療装置です。

ハイパーサーミア(温熱療法)は、一般的にがん細胞が正常な細胞に比べて熱に弱く酸素が苦手という性質を利用して、41.5℃〜43℃の熱を全身に加えることで、がん細胞だけを死滅させるという優れた治療法です。

副作用・後遺症はほとんどありません。

がん治療の多くは副作用が伴いますが、ハイパーサーミア(温熱療法)は、がんの病巣にある領域のみを治療することができるので、正常組織にダメージを与えないため、副作用や後遺症などがほとんどありません。

温熱効果で自己治癒力の向上。

体を温めることで免疫細胞が活性化され、がんに対する抵抗力の増強が期待されています。また、免疫機能の向上による食欲増進、体力の回復、疼痛の緩和など療養中の生活の質(QOL)の向上が得られます。

他の治療法と併用可能です。

ハイパーサーミア(温熱療法)は、他の治療法(放射線療法や化学療法)と併用することが可能です。また、併用することにより、その効果を著しく高めるものです。

がんが熱に弱い理由?

人の細胞は高温(42.5℃以上)になると死滅していきます。
しかし、正常組織では、がん細胞と同じように温められても、血管が拡張して血液が大量に流れ、血液が車のラジエーターのように熱を運び去るため死滅しません。
ところが、がん組織の中にある血管は温められても拡張することができないため、ラジエーターの壊れた車のようにオーバーヒートしてしまい、がん細胞だけが温められ死んでいくのです。

正常な組織に加温した場合/がん組織にかn
お問い合わせ:電話 0798-73-5111(代)